滋賀の工場直売 京都宝製菓がお得

スポンサーリンク

滋賀県栗東市にある、京都宝製菓(株)さんへ行ってきました。工場の敷地内にある「TAKARA MARCHE」では、クッキーや和菓子などのスイーツがお安く販売されていて、とてもお得です。国道一号線の付近にあるので、アクセスも便利。近くを通ることがある方は、特におすすめです。

京都宝製菓さんは、サービスエリアなどで売られている「琵琶湖のえび煎餅」が有名です。

買ったものを一部ご紹介です。

もみじ饅頭(4個入り、100か150円くらい)


よもぎ団子(100円!)。中にあんこが入っていて、美味しかったです。

海老せんべい(150円くらい)

他にも観光地などで販売されている、箱に入ったお土産用のお菓子(300円くらい)と上記の写真のような袋入りクッキー(100円)を購入しました。実家に帰る際に持っていったら喜んでくれました。

一号線から信号を曲がってすぐに、京都宝製菓(株)さんの看板が見えるので、分かりやすいです。工場の敷地内の入口を入ると、すぐに駐車場と、直売所の「TAKARA MARCHE」があります。
店員さんも気さくで優しいです。商品は袋に入れて渡してくれました。ポイントカードもあるので、リピーターの方も多いのかも。

販売されている商品は、日によって変わるようです。
どんなお菓子が売っているかお楽しみですね。また行こうと思います。

お店情報

 TAKARA MARCHE(タカラマルシェ)
 営業時間 月~金 9:00~18:00
      土曜日 9:00~17:00
 定休日  日曜・祝日 他
 Tel    077-552-7134
 住所   〒520-3017 滋賀県栗東市六地蔵1060
 ※京都宝製菓栗東工場の敷地内にあります。駐車場も3台分ほどあり。

滋賀
スポンサーリンク
mayuブログ
タイトルとURLをコピーしました