1歳男の子が喜ぶプレゼント。もらって嬉しかったものをご紹介。

スポンサーリンク

友だちの子どもにプレゼントを渡すとき、何が喜んでもらえるか迷いますよね。

500~2.000円程度のちょっとしたプレゼントで、
1歳の息子と私がもらってとても嬉しかったもの、愛用しているものをご紹介します。

クレヨンデビューにぴったり。ベビーコロール(税抜1,280円)

こどもが生後11か月の時にいただきました。

まだ普通のクレヨンやペンには興味がなくても、このベビーコロールには興味津々。
もらってすぐに横で私が絵を描いていると、
息子も手にもって殴り書きし始めたので驚きました。

書くだけじゃなくて、投げたり、つついて転がしたり、積重ねたり。
形や色や転がり方が面白いのか、
自分で袋のボタンを外して、夢中で取り出して遊んでいます。

赤ちゃんは何でも口に入れてしまうので、原材料にこだわっているところも嬉しいです。

おばあちゃんも知っていました。
使ってみて、改めてロングセラー商品なのが分かります。
プレゼントにもぴったりです。

1さいだもん だいすき(税抜1,200円)

2003年出版のロングセラー本「1さいだもん」のシリーズ本です。
おもちゃや服はお母さんの好みがあるので避けたい場合でも、本なら喜んでもらいやすいと思います。

歯磨きがしたくなる。歯ブラシ(税抜600円)

パッケージもかわいい

HAMICOのベビーハブラシ。

息子がお気に入りで、握りしめて放しません。
普通の歯ブラシと違って、不思議な形をしているので、興味をそそられるようです。

手に取って自分で口に入れて歯磨きしています。
いろんな車の絵が描かれているのも、お気に入りポイントのようで
絵を指さしてじっと見つめたりしています。

ベビー用ガーゼなどとセットにすると、ボリューム感が出て
プチプレゼントにもぴったりです。

おしゃれで便利な食器

離乳食は作るのも食べさせるのも大仕事。
おしゃれなで便利な食器は、お母さんを元気にしてくれます。

takの食器はお洒落&便利でおすすめです。

生後9か月のときにいただいたのですが、
子どもが離乳食に慣れてきて、自分でコップを持ったり、
手づかみ食べでお皿を使い始めたときだったので、助かりました。今も愛用しています。

特にコップが一押し。
コップには別売りの蓋とストローがつけられます。

コップに蓋とストローを付けると、子どもが少々振り回してもお茶がこぼれません。
設計がしっかりしているのだと思います。
ストローも細すぎず太すぎず。
初めてのストロー飲みもこのコップのおかげで、楽々でした。

いろいろな種類がありますが、使いやすくて出番が多いのはこの2つ。
クマ型のミニボールは手づかみ食べに、スティック野菜などを入れるのにぴったりです。
コップ:税抜900円(+別売りの蓋とストローセット:税抜600円)
クマ型のミニボール:税抜700円

ちょっとしたプレゼントを渡したり、いただいたりするのは意外に多いですよね。
渡すときは気に入ってもらえるかドキドキします。
何をもらっても嬉しいですが、今回は特におすすめだと思うものをご紹介しました。
プレゼント選びの参考になるとうれしいです。

育児
スポンサーリンク
mayuブログ
タイトルとURLをコピーしました