滋賀県野洲市の絵本倶楽部。プレゼントにぴったりの絵本と木のおもちゃがあります。

スポンサーリンク

滋賀県の野洲市にある「絵本倶楽部」さんは、赤ちゃん向けのプレゼント選びにおすすめのお店です。

外観は派手さがなく質素なイメージですが、中に入るとたくさんの絵本の表紙が目に入ってきて、引き込まれてしまいます。
他に、かわいい木のおもちゃも置いてあって絵本に出てきそうな素敵なお店です。

福音館書店の絵本がたくさん

仕掛け絵本や、音が鳴る絵本ではなく、物語を楽しめる絵本が多く置かれています。
福音館書店さんの絵本がほとんど。

福音館書店さんといえば、絵本の老舗出版社。
『ぐりとぐら』や『おおきなかぶ』などロングセラー本がたくさんあって、大人も懐かしい気持ちになって楽しめますよね。

絵本倶楽部さんに置いてある絵本は、新しい絵本の他に、ロングセラー本や有名作者さんの面白そうな絵本などもたくさん置かれています。
0歳、1歳、2歳、3歳…など年齢ごとにおすすめの本が分けられている棚もあるので楽に探すことができます。

どれも面白そうで、子どもが絵本の世界にどっぷり入り込んで楽しめるような絵本ばかりだと思いました。プレゼントしたい1冊が見つかるので選ぶのが楽しいです。

木のおもちゃ

ままごとセットや、音のなるおもちゃ、パズル、電車などたくさんの種類が置かれています。

価格は高価なものの他に、1,000円以下のものや1,000~3,000円程度のお手頃価格のものも多いので、ちょっとしたプレゼントにもぴったり。

子育て支援センターでよく見かける木のおもちゃと同じものが、絵本倶楽部さんにたくさん置いてありました。

折り紙など他にもいろいろ。見るのが楽しい。

絵本や木のおもちゃ以外にも、プレゼントに良さそうなものが。

『はらぺこあおむし』で有名な、作家エリック・カールの絵本にでてくるキャラクターが作れる折り紙や、手作りアクセサリーなど。何があるのか見ているだけでもワクワクします。

見ていると時間があっという間に過ぎてしまいます。
赤ちゃんへのプレゼントを探している方は、きっといいものが見つかると思います。

お店情報

絵本倶楽部
 営業時間 10:00~19:00
 定休日  火曜日・年末年始
 Tel/Fax  077-586-5485
 住所   〒520-2353 滋賀県野洲市久野部195-1
 ブログもされています
 ※営業時間が天候などで変わる日や、臨時休業をされている日があるので、空いているか電話で確認してみるのがおすすめです

タイトルとURLをコピーしました