滋賀県のショッピングモール「ピエリ守山」。赤ちゃん連れでもゆっくり楽しめます。

スポンサーリンク

赤ちゃんを連れてショッピングモールに行くのは一苦労ですよね。授乳がうまくいかなかったり、移動しづらかったり、人混みが疲れたり。考えると行くのが憂鬱になったりします。

滋賀県守山市にあるショッピングモール「ピエリ守山」は、赤ちゃん連れへのサービスが充実していておすすめです。

☆おすすめポイント☆

  • 通路幅が広く、ベビーカーでも移動が楽々
  • ベビーカートあり
    清潔&広い授乳室
    駐車場が停めやすい
    琵琶湖の湖岸をお散歩できる
  • レストランも広々。フラットなマット席のお店などあり。

私が一番気に入っているのは、モール内が広々していること。モール内の移動がとても楽でストレスを感じません。土日でも混雑していることが少ないです。
混んでいるショッピングモールだと、1~2時間滞在しただけでも人混みに疲れてぐったりしてしまいますよね。それがなくササっと動けるのは赤ちゃん連れにとって有難い限りです。

そして、ベビーカートがあるのも有難いポイント。

写真の他にもいくつか種類があります。1人用の他に、前後に2人乗れる2人用もあります。
(※数に限りがあるので、全部使用中だと見つからない時もあります)

赤ちゃん連れに必須の授乳室も充実。男性も使用できます。
広々としていてベビーカーがあっても動きやすいですし、調乳専用給湯器など必要なものが揃っているので心強いです。

そして、授乳室はショッピングモールの中央付近にあるので使いやすいです。モールの端の方にあったり、分かりづらい場所にあると行くだけで疲れてしまいますよね。分かりやすい場所にあるのは嬉しいです。

調乳用のお湯あり

おむつ専用ゴミ箱あり

電子レンジも利用できる

授乳専用個室。ここは女性のみ使用可。

駐車場が停めやすいのも地味に嬉しいです。
土日でも空いているスペースを見つけやすいので、駐車場探しに時間がかかりません。

欲をいうと無料のキッズスペースがあれば嬉しいですが、今のところないです。レストランエリアにピエリガーデンという畳の休憩エリアはあります(2020年10月現在)。

ただ、「ピエリ守山」は琵琶湖に面しているので、琵琶湖の湖岸をお散歩できます!
駐車場から歩いて行くことができるので便利。晴れている日は、景色がきれいで風が気持ちいいです。赤ちゃんの気分転換や運動にもなるので、とてもおすすめです。

レストランは、赤ちゃん連れで利用しやすいお店が多いのでランチやディナーも安心。フラットなマット席のお店や、レストラン内にキッズスペースがあるレストランなど、選択肢が多いのも嬉しいポイントです。

モール内のショップは西松屋の他に、ZARA、H&M、GAPなど赤ちゃん服を扱っているお洒落なショップが多数あります。赤ちゃん連れのお客さんが多いので、赤ちゃん服が充実していますよ。

最後に赤ちゃんとは関係ないですが、プチプラコスメが激安のセルレや、安いスーパーTOKUYA、九世福商店のショップが入っているのは個人的に嬉しいと思っています。
この記事が、赤ちゃん連れでピエリ守山に行こうか迷っている方のご参考になれば嬉しいです。

お店情報

ピエリ守山
 営業時間
  専門店・TOKUYA・フードテラス 10:00~20:00
  レストランパーク 11:00~21:00
 Tel    077-584-1000(10:00~20:00)
 住所  〒524-0101 滋賀県守山市今浜町2620-5

タイトルとURLをコピーしました