西松屋のおもちゃはシンプルイズベスト

スポンサーリンク

西松屋の音の鳴るおもちゃ

先日西松屋で音の鳴るおもちゃを購入。1歳0か月の息子にドハマりしました。
料理中などしばらく一人遊びしてほしいときに重宝しています。

お値段798円で安さに驚きました。
メロディが10曲も入っていて、ボタンが押しやすくて、持ち手もついていて、バッチリ子ども心をおさえてくれています。見た目は質素ですが、まさにシンプルイズベスト。

ぐずっていても、このおもちゃがあると音楽にのってご機嫌に。
投げたり叩いたり、息子が乱暴に扱うのでたまに音楽が止まってしまいますが。それでも毎日がんばって動いてくれています。

同じプライベートブランドで太鼓のおもちゃもあります。


値段がさらに安くて購入を迷いましたが対象年齢が1.5歳なので、もう少し大きくなったら良さそう。

お気に入りの絵本

赤ちゃんのお気に入りの絵本って、成長とともに変わっていったりするんですね。
息子(1歳0か月)の最近のお気に入りは、『おさじさん』(文/松谷みよ子,絵/東光寺啓,出版童心社)。一日に何度も読んでとせがんできます。

1~2か月前までは、読んであげても興味を示していなかったのに。
少しストーリーが分かってきて、好きになってきたみたい。

さすがベストセラー本で、私も読むごとに世界に引き込まれていきます。
言葉も絵も素敵で、息子には本当にうさぎとスプーンがお喋りしているように思えるのか、食い入るように見ています。

裏表紙の椅子の絵も愛らしくて好きです。うさぎさんの椅子なので、
「うさぎさんどこかに行ってしまったね。バイバイだね。」というと、息子もバイバイしたり。
もう一度読んでとせがまれて困った時に、バイバイでおしまいにできることに最近気づきました。

西友の輸入チョコ

西友の輸入チョコはお手頃価格で、基本的にどれも美味しくて好きです。

昨晩は息子が久しぶりに夜泣きで、心身ともに疲れてしまったので自分にプチご褒美。
今まで買ったことのないチョコを買ってみました。

どんな味かドキドキしながら食べると、キャラメル味に海塩がガッツリ利いていて、期待通り激甘。美味しかったです。

ベルギー産ブシャールのチョコで税抜368円です。他にミルク味とダーク味がありました。

息子のお昼寝中に食べて、ほっこり休憩できました。

タイトルとURLをコピーしました