転勤お祝いにビールサーバー。とっても嬉しいプレゼントでした。

スポンサーリンク

ビールサーバー

旦那さんが転勤の送別会でビールサーバーをいただいてきました。お酒好きの旦那さんはもちろん喜んでいますが、最初は私の感想は正直微妙。

洗うのが面倒だし、食卓で邪魔になるし…。でも使ってみると意外に楽しくて、今では私もお気に入りです。今日も美味しく一杯いただきました。

缶ビールが生ビールみたいに美味しく感じます。発泡酒や第三のビールだとあまり変わらないんですが、ビールだと普通に飲むより一口目が断然美味しくて。
あまり飲まなくて、最初の一口だけ味わいたいタイプの私にぴったり(旦那さんのビールサーバーですが…)。

見た目もお洒落。コロナで居酒屋で飲むことがグンと減ったので…お家でちょっとお店気分が出てテンションが上がります。

洗うのも1~2分で洗えるし、飲むときは缶ビールを中に入れるだけなので簡単。
電池式なのも持ち運びしやすくて便利です。食卓に置いたり、部屋に置いてのんびり飲んだり。バーベキューとか友達の家に持って行って、話のネタに楽しんだりもできそう。

異動や転勤、退職の時のプレゼントって迷いますが、今回いただいたビールサーバーは旦那さんも嫁の私もとても嬉しかったです。

Amazon楽天のビールサーバーランキングで1位になっています。さすが1位!お酒好きの方へのプレゼントすおすすめです。


冷え性の女性に嬉しい。葛湯のお土産

奈良に住む親戚から葛湯を手土産にいただきました。奈良は吉野葛が有名なので、よくいただきます。葛粉をいただくこともあるので、自分で葛湯にして飲むこともあります。

優しい甘さで美味しいですし、身体が温まります。冬の寒い日に飲むとふ~って落ち着きます。
熱湯で解いた後に、レンジで数十秒チンするとしっかり粘りがでて美味しいです。

妊活中なので、冷え対策のためにもおやつ代わりにしています。

葛湯には、本葛粉のほかに、サツマイモなどから作った澱粉が混ぜられたものも多いですね。奈良の和菓子屋さんにはお手頃な価格(1つ150~200円ほど)で、葛粉100%の葛湯が売られていたりします。

奈良に行った時には、自分やお友達へのお土産に見てみてはいかがでしょうか。
冷え性の方や、妊活中の方におすすめです。

タイトルとURLをコピーしました