西濃運輸のカンガルー便で引越し。スタッフが親切で心強い。

スポンサーリンク

県外への引越しでカンガルー引越便を利用しました。家族引越しの格安タイププランでしたが、荷物も大切に扱ってくれて安心して引越し出来ました。

格安タイプは梱包・開梱とも自分でするプラン。今回はこのプランに一か所だけ梱包をお任せできるように追加しました。お任せしたのは、一番手間のかかるキッチンの梱包。食器や調理道具は引越し直前まで使うのでとても助かりました。

実際に利用してみてよかったところをまとめてみたので、カンガルー引越便の利用を検討している方のご参考になれば嬉しいです。

★よかったポイント★
スタッフの対応が丁寧
・作業員が6人で引越しがすぐに終わった
・急な梱包資材追加の依頼にも対応してくれた
・梱包サービスは速いし丁寧

スタッフの対応が丁寧

Ethan BrookeによるPixabayからの画像

滋賀県から県外への引越しでしたが、滋賀県のスタッフの方はとても親切でした。

日程調整などで数回電話しましたが、毎回丁寧な電話対応でした。急な用件で19時ごろに電話してしまった時もありましたが、親切に受け答えしてくれて有難かったです。

引越し当日も作業員の方が、笑顔で1歳の息子に声をかけてくれました。作業員の方が皆さん優しい雰囲気の方でホッとしました。

引越し作業は危険も多いし、子どもが愚図ったりすると手間ですよね。些細なことかもしれないですが、子どもに慣れている作業員の方が多くて有難かったです。最初に声をかけてもらったおかげか、子どももあまり愚図ることなく済みました。

県によってスタッフの雰囲気や親切さも異なるかもしれませんが、滋賀県のスタッフは皆さん親切&丁寧でした。

作業員が6人で引越しがすぐに終わった

3人家族で2LDKからの引越しだったので、作業員は2~3人かなと思ったのですが、トラック2台で6人でした。作業人数が思ったより多くて驚きました。

次から次に荷物が運び出されて、2時間程度であっという間に終了。

作業員の方は、20代~50代くらいの方まで年齢層が広かったです。皆さん手慣れていました。大きな冷蔵庫もベッドも、しっかりと保護されてスムーズに搬出されていきました。

県外への引越しだったので、荷物の積み入れが済んだらその日はそれで終了。荷物が県外に運ばれて、次の日に引越し先で荷物の積み下ろし。2日間かけての引越しでした。

荷物は2台のトラックに積み込みましたが、途中で1台のトラックに積み替えされました。引越し先ではトラック1台だけでした。作業員は6人で荷物の搬入+設置がされました。

テキパキと作業がされて2時間弱で搬入と設置が完了。荷物や建物に傷などつかず無事に終了しました。

急な梱包資材追加の依頼にも対応

自分で荷づくりしていた時に、段ボールや緩衝材が足りなくなったので追加で電話依頼。依頼したその日に持ってきてくれました。

すぐに持ってきてくれたので作業しやすくてよかったです。
緩衝材は2回追加依頼をしたせいか、2回目はすごく大きなものを届けてくれました。

大きな緩衝材が届いた

梱包サービスは速いし丁寧

キッチンの梱包は、自分では何一つ梱包せずにそのままの状態でお願いしました。梱包は1名の女性の作業員の方がしてくれて、2時間弱で梱包完了。コップやお皿、調理器具など、一つ一つきちんと梱包してくれました。

段ボールに何が入っているかも分かりやすかったので、自分で荷ほどきするのもスムーズでした。

1か所だけの梱包サービスでしたが、かなり助かります。最初は家の中のどこをお願いするか決めていなかったのですが、訪問見積もりの時にスタッフの方がキッチンをおすすめしてくれました。

結果キッチンにして正解でした。キッチンの荷物は引越し直前まで使うし、赤ちゃんがいるとキッチンは危険で荷造りしづらいので。

以上がカンガルー引越便を利用してみた感想です。
利用を考えている方の参考になると嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました