買ってよかった2台目ベビーカー。JTCのベビーバギーは安い、軽い、乗降り簡単で気に入っています。

スポンサーリンク

1歳2か月の子どものお散歩用に、2台目ベビーカーを購入しました。

どれにするか迷いましたが、アマゾンで一番安かったJTCのベビーバギーを試しに購入。価格は送料込み3,480円。安いし使えるか心配でしたが、とても使いやすくて買って正解でした。

買ったのはこちら楽天市場の直営店は1年保証が付くようですね。

Bitly

★お気に入りポイント★
・軽くて片手でも持てる
・多少の段差も楽に進む
・体重15㎏未満まで乗れる
・子ども(1歳2か月)が自分で乗れる
・子どもがご機嫌で乗ってくれる

とにかく軽くて、移動がラクラク

重量は3.8㎏でとても軽いです。車輪も小回りが利くのでとても押しやすいです。
多少のでこぼこ道や小さなの段差なら楽々進めます。体重12㎏の我が子が乗っていても楽々押せます。

1台目のベビーカーはアップリカだったのですが、かさばるし重たいので私はあまり使わず…。2台目として購入したこちらは軽いし動かしやすいのでしょっちゅう使っています。

ただ乗り心地はそれほど良くないと思います。座る場所はペラペラのビニールなので。座る角度も急でリクライニングはなし。

ねんねの赤ちゃんが乗るには不向きかもしれません。乗ったまま寝入ってくれるようなベビーカーではないなと感じます。

子どもが歩き始めて、じっとしているのが嫌になってきた頃におすすめのベビーカーです。

座るとしっかり起き上がった状態になる

我が家は子どもが歩いて散歩に行くようになったので購入しました。途中で歩くのが嫌になって抱っこをせがまれたときに、ベビーカーに乗せられるので便利です。座る角度が結構急ですが、本人は周りが見やすくて楽しそう。

自分で歩いてくれるときは、子どもと手をつなぎながら片手でベビーカーを押せるくらい軽いです。ただ持ち手の位置が低いので、長時間だと疲れます。近場の散歩や買い物にはぴったり。

乗り降りが簡単

座る高さが低いので、子どもを少し持ち上げるだけで簡単に座らせられます。1歳2か月の息子でも、自分で座ることができるくらいの高さ。

息子は身長も体重も大きいので持ち上げるのに一苦労なのですが、こちらのベビーカーはほんのちょっと持ち上げるだけでオーケー。サッと座らせられます。

座る位置が低いので乗せやすい

降りるのも簡単。ちょっと足を延ばせば地面につくので、ベルトを外したら自分で降りてくれます。ただ、身長がもう少し大きくなると座っている時に足が地面につかないように注意が必要だと思います。ちなみに息子の身長は85cm。今のところ座っていて足はついていません。

以上がJTCのベビーバギーを使用した感想です。使いやすいし子どもがご機嫌で乗ってくれるので購入してよかったです。値段も高くないので、家の駐車場に出しっぱなしできるのも楽です。
3,000円台のベビーバギーは他にもいろいろ売られていますよね。安くても使い勝手のいいものが見つかると嬉しいですよね。

Bitly
育児
スポンサーリンク
mayuブログ
タイトルとURLをコピーしました