富山地鉄ホテルの朝食ビュッフェ。美味しくて1歳児もパクパク。

スポンサーリンク

富山県に旅行に行って、富山地鉄ホテルに宿泊しました。

JR富山駅直結で周辺もお店が多く、とても便利でした。ホテルの下にはアルビスというスーパーや100均の店舗が入っています。周辺もレストランや居酒屋、コンビニが多数あり。

そして朝食ビュッフェは宣伝通りとても美味しかったです。
健康的な朝食で、富山県で有名な鱒寿司やホタルイカなどもありました!

分かりづらいですが…奥が息子(1歳4か月)用にとった朝食

離乳食完了期の息子もパクパク。

思っていたより薄味で健康的なメニューが多かったので安心して食べさせられました。ブリ大根や野菜たっぷりの豚汁、塩焼きの魚、卵焼き、かぶら、牛乳など。

ビュッフェのレストランから、地鉄電車が駅に到着・出発するのが見える席もあります。レストランの奥の方の席なので、見つけづらいかも。

地鉄電車は、駐車場からホテルへの連絡通路の途中でも見れます。子どもは喜んで目をキラキラ。

駐車場はホテルから離れています。連絡通路があるので、歩いて1分かからないくらい。少し面倒でしたが、子どもが喜んでいたのでよかった。

駐車場の連絡通路の途中。地鉄電車が目の前に見えます

部屋はツインルームに宿泊。

ベッド2つはくっつけることができたのでよかったです。

1つ1つも大きめサイズのベッドなので、パパママ+子ども1人添い寝でも広々。息子の寝相が悪くても安心。

あと個人的に嬉しかったのは、お客様専用ラウンジにFUJIIRYOKIのマッサージチェアがあったこと!無料で使えます。

子連れ旅行でぐったりの体をリフレッシュしてくれました。FUJIIRYOKI製のマッサージチェアは身体にあっているみたいで、一番好きです。

富山駅周辺には、アパホテルコンフォートホテルなどたくさんビジネスホテルがありので迷いましたが、富山地鉄ホテルにしてよかったです。

宿泊費は他のビジネスホテルより若干高めですが…子連れでベッドの広さと朝食にこだわるなら、富山地鉄ホテルおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました