福井のくるみ羽二重と、淡路島生パスタDAN-MEN

スポンサーリンク

食べたら忘れられない、大好きな羽二重餅とパスタ!誰かに言いたくてしょうがないので紹介させてください。

断トツ美味しいくるみ羽二重。福井県の「はや川」さん

羽二重餅って色んな種類がありますよね。どれも美味しいけれど、福井県にある「金花堂はや川」さんの“羽二重くるみ”は断トツで好きです。

厚みがあって、トロッとモチっとしてあと引く美味しさ。

外側は粉がまぶされてなくて、薄いクレープ生地?になってて食べやすいんです。その皮がほんのり香ばしくて美味しい。

一度食べると忘れられない!ほかのくるみ羽二重とは全然違うんです。今日久しぶりに食べました。幸せ~。まだあるので明日も楽しみます。

本店は福井県勝山市ですが、JR福井駅にある「プリズム福井店」でも販売されています。賞味期限が5日間と短いので注意が必要ですが、お土産におすすめです。

福井駅に立ち寄ることがある方はぜひ!

こんなパスタ初めて。淡路島生パスタDAN-MEN

今日はもう一つ美味しいものを食べました。淡路島生パスタの「DAN-MEN」。

淡路島にお店がある「PASTA FRESCA DAN-MEN」さんの生パスタです。家でこんなに美味しいパスタが食べられるなんて感動。

モチっとした生パスタは何度か食べたことがあるのですが、これはモチモチしているだけじゃなくて、細いパスタでツルっとしています。粉臭い感じがまったくなくて、ゆでた後にオイルを絡めると美味しくてたまりません。

商品に記載されている「美味しい食べ方」には、オリーブオイルを絡めるように記載がありますが、いいオリーブオイルが家になかったので、ココナッツのMCTオイルを使用。

MCTオイルでもさっぱりしていて合っていました。いいオリーブオイルが手に入ったら、オリーブオイルでも試してみたいな。

お店に行けたら直接買うことができるけれど、淡路麺業オンラインショップでも購入できます。ギフトセットおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました