大津サービスエリア(下り線)でおむつ替え。ベビーケアールームが広くて清潔。

スポンサーリンク

大阪方面へ向かう途中、滋賀県の大津サービスエリア(名神高速道路、下り線)を赤ちゃんのおむつ替えで利用しました。

ベビーケアールームはきれいで設備も充実していました。電子レンジはベビーケアールームにはなし。でもサービスエリアの休憩場所にあったので、離乳食の温めに利用しました。

▼ベビーケアールームにあったもの▼
おむつ替え台(2台)
おむつ替え用のペーパーシート
おむつ専用ゴミ箱
調乳用温水器
シンク(手洗い用)
赤ちゃん用の固定椅子
授乳室(個室)
ソファー

休日の昼前に利用したのですが空いていて、他に利用者がいなかったので落ち着いて利用できました。部屋の飾りつけが手作り感が溢れていて、ほっこりしました。

おむつ替え台(左)とおむつ専用ゴミ箱(右)

全体的に清潔で明るくて気持ちよく利用させていただきました。おむつ替え用のペーパーシートまで用意されていてびっくり。助かりました。

調乳用温水器(左)と赤ちゃん用の椅子(右)

調乳用温水器の近くには、赤ちゃん用の椅子が壁に取り付けられています。調乳などの作業をしている時に、座らせておけるので便利。

授乳室(個室)
授乳室(個室)の入口

授乳室横の壁には姿見が取り付けられています。パッと自分の全身をチェックできます。細かい配慮がされているベビーケアールームで驚きました。

ベビーケアールームの出入口
生活の豆知識情報も

手作りっぽい生活の知恵情報も。離乳食のフリージングテクニックや、靴を購入する最適な時間など豆知識が書いてあったり。何だか面白かったです。

高速道路で車移動中のおむつ替えは面倒ですが、とても使い勝手のいいベビーケアールームで助かりました。

大津サービスエリア(下り線)はベビーケアールーム以外も綺麗でおすすめです。マクドナルドが入っていたので、ハッピーセットをテイクアウトして車に戻りました。

タイトルとURLをコピーしました