西友の食品。コスパがよくてリピートしているもの。

スポンサーリンク

西友はウォルマートのグループ会社なだけあって、輸入商品が充実しています。
他のスーパーでは見かけないものがあったり、安いもの、美味しいものがあったりします。

家から徒歩1分に西友があり、ヘビーユーザーの私にはとてもありがたいです。よく買っているものをご紹介します。

セロリ

セロリ(アメリカ産)が税抜き100円程度(1~2本、茎のみ)で販売されています。
残留農薬が気になるのでよく洗って使っています。スープや煮込み料理などにあると便利。

アボカド

アボカド(メキシコ産)は安い時で税抜き95円/個くらい。
小ぶりですが、筋や黒い斑点がなく安定の品質です。すごく柔らかいもの(熟しすぎ)が売られていることもあるので、固めのものを買って、家で熟すのを待つのがおすすめ。

オリーブオイル

ウォルマート社のプライベート商品。エキストラバージンオリーブオイル税抜き478円(458g)で安いです。ペットボトルに入っているので、軽く扱いやすい。

カットトマト(トマトパック)

ウォルマート社のプライベート商品。
トマト缶も販売されていますが、こちらのパックタイプが軽くて捨てるのにも便利で気に入っています。

クリームチーズ

ウォルマート社のプライベート商品。
税抜き258円(226g)で安いです。気軽にたくさん使えます。

お菓子類

2点よりどりで250円の商品

輸入品のお菓子類もお手頃価格。クッキーやチョコレート、ウエハースなど。
商品は定期的に入れ替わっています。美味しいものが多いので試すのが楽しみです。

これらの他にもいろいろありますが、私はサルサが好きなのでよく買います。いくつか種類がありますが、アマゾンでも売られているメキシチョイス サルサが好きです。西友では1つ税抜398円。
以前テキサス州に住んでいた時に、現地のスーパーでも見かけたことがあります。クラッカーやチップスにつけて、おやつや軽食代わり、おつまみなどに。

牛肉も輸入の立派なものが売っています。厚切りで大きなステーキ肉です。もちろん低価格。

西友に行く機会があれば、輸入食品は要チェックです。

家事
スポンサーリンク
mayuブログ
タイトルとURLをコピーしました