西友の「きほんのき」、「みなさんのお墨付き」のリピート品

スポンサーリンク

西友は安い商品が多いスーパーで有名です。私は家から徒歩1分に西友があるので、日々お世話になっています。

野菜や魚といった生鮮食品も安いですが、加工食品や日用品は特にコスパがよく、おすすめです。
特に西友のオリジナルブランド、「きほんのき」と「みなさまのお墨付き」の商品は低価格でついつい買ってしまいます。

「きほんのき」はどの商品も低価格。「みなさんのお墨付き」は「きほんのき」よりは価格が上がりますが、品質がしっかりしています。私が何度もリピートしている商品をご紹介します。

箱がいらないおそうじシート(トイレクリーナー)

この1パックが2つ入り

10枚×2パック入りで税抜188円。「みなさまのお墨付き」シリーズ。1枚できれいになりますが、2枚使うと壁と床までしっかりふけます。

箱要らずなので場所を取らないし、パッケージがとてもシンプル。表は白地にうっすらオレンジの絵が描かれているだけ。

これとは別に、「きほんのき」シリーズでトイレ用そうじシート(20枚入り78円)があるのですが、薄く小さいので、しっかり掃除したい時には足りません。汚れた個所を、サッと拭いてきれいにしたい時に向いています。

紙類(キッチンタオルなど)

「きほんのき」シリーズ。
キッチンタオル(4ロール、2枚重ね50カット)税抜148円、トイレットペーパー税抜227円、ティッシュペーパー(300枚×5パック)税抜185円など。

定期的に購入するものなので、いつも同じ価格で安いのが便利。どれもパッケージがシンプルなので、家の中で変に目立ちません。
トイレットペーパーは、薄くて固めなので、ふんわりした上質のものを使いたい方には不向きです。

カビ除去スプレー

400gで税抜168円、つけかえ用(400g)が税抜126円。安いですが、浴槽のカビがきちんと取れます。

私は1~2回つけかえ用を使用したら、本体を買い替えています。
使っているうちにスプレーのレバーがゆるくなって、スプレーしづらくなるので。それでもとても安いと思います。

キッチンパック

マチ付き200枚入りで税抜183円。「きほんのき」シリーズ。
箱がシンプルなところが気に入っています。

薬用泡ハンドソープ

つめかえ用が1,000mlで税抜461円。
とても安いですし、普通に使いやすいです。100均で買った泡立つボトルに入れて使っています。

他に、「きほんのき」の不織布マスクは、コロナで品薄の時も、低価格で販売されていて助かりました。在庫なしで棚に並んでいない日が多いですが、入荷してくれている日もあります。

プライベートブランドは、いついっても同じ価格なのが助かります。
どれも低価格なので、気にいるのが見つかるとうれしいですよね。

家事
スポンサーリンク
mayuブログ
タイトルとURLをコピーしました