妊活で願掛け。日常生活で運をためるのを意識してみる!

妊活中は、毎日なんとなく辛く、とても焦っていたので、とにかく何でも真剣にやってみていました。ヨガをしたり漢方を飲んだり。ただ、実際に効果があったかは今も分かりません。

その中で一番やってよかったと思っているのは、「運を使わないようにする」です。馬鹿らしいですが、最後の頼みで、半分やけくそでやってみたことです。

偶然だと思いますが翌月に妊娠しました。

不妊治療で通院して2年経ったときに、産婦人科の先生にどうして妊娠できないのですかと改めて聞いてみました。

先生からは、妊娠は運だからと言われました。
排卵の時に赤玉かでるか白玉が出るか。赤玉が出たら妊娠するし、そうでなければ妊娠しないと言われました。

なんだそれ!と思ってしまいましたが、今思えば、いい意味で力が抜けてよかったようにも思います。こんなに妊娠できないなんて、ついてなさすぎる…。運が無いから運を使わないようにしないと!と思い至りました。

半分冗談で、半分本気で、運を貯めるのを意識して過ごしました

抽選に応募しない、ラッキーだと思うことは避ける・選ばないなど。駐車場を探していて運よく空いているところが見つかったりしたら、しまったー!と思ったりしました。

なるべく良いことが起こらないように、日々用心して過ごしました半分冗談のつもりで願掛けの気持ちでやっていました。

そうするとその翌月に妊娠。
何がよかったのか分からないし、ただの偶然だと思うけれど…それでもやってよかったです。